懐かしい方々と

4月中旬から今月半ばまでは、地域や各団体の総会が20件以上あり、祝辞などを述べさせていただいています。先日のシルバー人材センターの総会では、懐かしい方々とお会いしました。

農林水産委員会

5月は、黒石市内のりんご園地でも二ホンジカやイノシシ、クマによる被害などもあることから、

「鳥獣被害対策」について質問しました。

 ○効果的な対策について

 ○県は、野生鳥獣被害防止対策にどのように取り組んでいくのかについて

 ○県は、野生鳥獣被害防止対策について、市町村との広域連携をどのように進めていくのかについて

 

※県政・市政に関して、課題や要望、意見などありましたら、いつでもご連絡ください!

 

農林水産委員会 県内調査

6月1~2日は、県議会農林水産委員会で、つがる市・鶴田町・深浦町・弘前市・平川市・黒石市に調査に行きました。生産者や現場の声を直接伺ったり、国の補助金や交付金を活用して建設した工場や施設を調査させていただき、とても充実した実りある調査となりました!
 3年の工期をかけて、今年度、改修整備された私の自宅すぐ近くの黒石市髙舘新溜池の調査も行いましたよ!

日々の活動も少しずつアップしていきたいと思います。
InstagramやFacebookにも投稿しています!お気軽にフォローをお願いいたします(*^-^*)

Screenshot

 

運動会

市内の小学校の運動会に行きました。お天気が良くて、岩木山がキレイに見えました。